僕を捨てる旅路

日本の社会で、ある日生き詰った自分。

めちゃくちゃ楽しいバッパー生活♪

さて、ひとめぼれなのか分からないけど、それはさておき、
12月下旬のその日から約10日間、ドイツや台湾、韓国出身など、いろんな国からのバックパッカー計7人(前回の話の日本人の女の子と、フランス人の彼と自分も込みで)、すごく仲良くなって、毎日のように公園に行ったり、ご飯一緒にいたりと、
毎日楽しくてしょうがなかった。


クリスマスなんか、みんなで料理を1品ずつ作って、パーティ♪
ある日はカードゲームに熱くなり、気付くと朝になっていたり。



写真はクリスマスイブの街の中。イルミネーションされてる建物。



不思議と言葉の壁はあまり感じなかった。
電子辞書は大活躍だったが。


みんな母国語じゃないし、何のしがらみもない関係だから、お互いにとても素敵な関係を築けたんだと思う。


もちろん、そのフランスの彼も一緒の時は気分がさらに浮いていた。




しかし、そんなキラキラの時間もつかの間、私は大変な事実に気付いた。






なんと、


なんと、、


なんと、、、



お金が底つく寸前 (;'∀')



完全に、バカです。
残り残高約3万円。
(嘘じゃなく、日本の口座は空っぽなうえ、親から逃げるようにして国外に来た以上、頼れる金は、闇金以外に思いつきません💦)


まだあるって思うでしょ?(えっそう思うのは自分だけ?!)


そう思ってたんたけど、バックパッカーの安い宿泊費でさえ、一週間15,000円。


もうここで遊んでる場合じゃない((+_+))?!


こうなるまで、楽しい誘いやパーティなんて断る選択肢さえ浮かばなかった。。。



時は12月31日。


大晦日。。。



とりあえず、今年の出来事は全部水に流すかのごとく、


当然のようにまた、


同じ仲間と花火が上がるニューイヤーイベントに繰り出す自分なのでした…





※このブログ、4年前までさかのぼって、現在まで追い上げようと思っています。



読んでいただいてありがとうございました!!